大人の休日倶楽部パスその3
天気予報は雪でしたが、そんなに強い振りではなく、傘をささなくてもしのげる程度でしたが、地吹雪で売っている津軽の地、風はそうとうきつくて体感温度はマイナスだったかと。
以前は嘉瀬、津軽飯詰でも交換していたのですが、今は交換駅は金木のみ、五所川原行きがストーブ列車と交換でやってくるのを待ちましたが、交換待ちの7~8分の間カメラを出しっぱなしにしていたら・・・
このコマを切ったあと電圧低下でシャッターが降りなくなってしまいました。
金木駅に戻って予備電池に交換してシャッターが切れたときはほっとしました。
やはり昨今の電子カメラに寒さは大敵ですね。久しぶりの雪中撮影なので油断していました。
帰りは金木からストーブ列車に乗車、ホームでタブレット受け渡しのシーンを狙おうともくろんでいたのですが、団体さんもいたせいか改札が始まるのは列車入線後でした。
2両のストーブ付客車はびゅうバスツアーの団体さんなどで満員の盛況ぶりでした。
このストーブ前の席、みなさん座りたがりますが、しばらくすると暑くて移動してしまいます。
ストーブの上には焼き網が置かれ、車内販売でスルメやおやきを買ってあぶってあつあつをいただけます。
まだ続きます。
| 固定リンク










コメント