« 18きっぷで大阪へ | トップページ | 豊岡駅駅弁 玄さんの但馬牛ちらし »

2010年8月19日 (木)

乗り潰しメモ

8月17日現在 私鉄乗車キロ6888.2km 乗車率92.9%

北近畿タンゴ鉄道 宮津線 豊岡~丹後大宮 40.9km
丹後陸海交通 天橋立鋼索鉄道 府中~傘松 0.4km
北近畿タンゴ鉄道 宮津線 宮津~西舞鶴 24.7km
いずれも8月18日乗車

私鉄営業キロ7416.5km 乗車キロ6954.2km 未乗キロ462.3km 乗車率93.767%
187位 / 8180人中
1008186824 久しぶりに加悦にいってきました。
宝塚ファミリーランドから移ってきたポーターもすっかりなじんでいました。
話には聞いていましたがバスが激減していて、平日だったからなんとかなったものの、休日はクルマかタクシー利用でないと行けないところになってしまっています。


|

« 18きっぷで大阪へ | トップページ | 豊岡駅駅弁 玄さんの但馬牛ちらし »

コメント

休日はバスがないんですか!?
この手のテーマパークへの公共交通って、かなり大事なのに…。

投稿: 水の丘 | 2010年8月22日 (日) 04時03分

水の丘さん
加悦鉄道の後身、カヤ興産のバスが昨年3月に廃止となり、SL広場前まで乗り入れる路線は与謝野町営バスになりましたが、月~土運転1往復、月・水・金運転が2往復のみで時刻も訪問には使いにくい設定です。
野田川駅~福知山の路線バスの最寄バス停「鉱山口」までは徒歩5分ほどですが、この路線も休日運休が多く、野田川6:40 13:44 15:23の3本だけとなってしまいます。
野田川に戻る便も鉱山口14:03 17:14 18:34の3本 ゆっくり見ようと思ったら野田川から往復よりも福知山から来るか抜ける方が時間が取れます。
野田川にはレンタサイクルもあり、廃線跡はサイクリングロードに整備されているので、これを使うのが一番効率いいかも、今回は炎天下チャリを漕ぐなど選択外でしたが。

投稿: TADA | 2010年8月22日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乗り潰しメモ:

« 18きっぷで大阪へ | トップページ | 豊岡駅駅弁 玄さんの但馬牛ちらし »