横浜市電保存館で磯子区制90年記念で、1972年の市電廃止時の花電車が復刻されました。9月23日から10月31日までの展示、さっそく初日に行って来ました。
貨物電車10号は電飾も鮮やかに花電車として復活しました。
3両の展示車にも磯子区の小・中・高の生徒さんによる花電車装飾が施されています。
1510号は滝頭小学校の作品。
この車に限らず場所が狭いので側面がほとんど見えないのが残念。
1601号は岡村中学校の海をモチーフにした装飾。
1104号は横浜学園高校美術部の横浜の歴史をカッテキングシートのイラストで表現、プロかと思わせる出来でした。
コメント